Tag Archives: 専業主婦


基本的に専業主婦でいたい

私の結婚観と言えば大金持ちでなくても良いから、生活に困らない程度の生活が出来て、お互いの両親とも仲良く出来て子供にも恵まれて、子供が独立しても夫婦が仲良く過ごせたらと思います。私の両親の様な結婚生活が出来ればと思いました。ビジョンと言う程のものは持っておりませんが、もし結婚するのであれば、やっぱり金銭面であまり苦労したくはないです。出来るだけ心身とも穏やかに過ごせて、苦の少ない人生がいいです。心の通い合っている、一緒にいて落ち着ける相手を望みます。それが私の結婚観です。専業主婦でいさせてくれる旦那さんであり、主婦であるだけで、経済的余裕がないと、自分の好きなことが出来なくなってしまうので、ここは、重要なポイントだと思います。思い描いているビジョンは、沢山ありますが、現実は、なかなかそうは、いかないですね。でも、なるべく、自分の描いたビジョンに近い結婚をしたいと思っています。それも私の結婚観のひとつです。